2010年11月18日

超就活セミナーのお知らせ

☆★5つ星もらいました!!「超」就活セミナースペシャルin大阪★☆

〜歴代パネラーさんだよ全員集合!〜


2010年12月4日。

「超」∞大学のメインイベント・「超」就活セミナーが
さらにパワーアップしてやってくる!!!


その中身とは・・・


続きを読む
posted by お知らせさん at 10:55| Comment(68) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

2010年09月07日

トエックからのお知らせ

田んぼと畑の幼稚園と小学校
TOECフリースクールセミナー
9/23(木祝)14:00〜9/26(日)13:30
関東・関西方面から前後泊なしで参加可能!

■フリースクールは20年の月日を経た実践と
確固たる理念に基づいた教育観があります。

セミナーの中で、こんなことします。。

@子どもたちの瞳が輝く様子をみる。
→通常保育を見学後、質疑応答・ワークショップへと展開。
幼稚園は21名 小学校は18名の生徒の日常が!

Aフリースクールの子どもになってみる。
→自由な自然体験は心地よい?悪い?
スタッフのどんな関わり方が、子どもの心を育むの?
自分自身で、子どもの経験を実感してください。

B自由な学びを保障するためにスタッフがしていること。
→場を見る眼に触れる。子どもたちやその場をどうとらえているか。
また、スタッフとして成長していく過程とは。 

などなど、参加者ひとりひとりに丁寧に届く
ユニークなセミナーです。
創立以来のスタッフも現役で、セミナーに関わります。

報告書http://www.ne.jp/asahi/outdoor/toec/fs-seminar06.htm
参加費:40,950円 学割:38,850円 定員:12名

対象:フリースクールに興味のある方。教師・保育士・
介護士など人とかかわる職業の方、またはそれを目指す方。
フリースクール・オルタナティブスクールのスタッフ
関係者の方、食育に関心のある方

*トエックフリースクールは、趣旨に賛同した
親御さんとその子どもが、毎日通学しています。
私設(無認可)の幼稚園と小学校です。

田んぼと畑の
トエック幼児フリースクールと自由な学校
(NPO法人自然スクールトエック)
電話:088-626-3436
メール:toec@asahi-net.email.ne.jp
posted by お知らせさん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

2010年07月03日

お知らせですよ〜

愛され上手は生き方上手♪

6つのセンスを磨いてあなたも愛され上手になりませんか??




7月は、第3弾、テーマは「褒める」♪ です^^


-----------------------

愛クリエーション体験講座(単発参加OK)

<6回講座の中の3回目>
〜愛され上手へのステップ第3弾★「褒める」編〜

『人を本当の意味で力づけるのが愛クリ的「褒め上手」♪

        ”褒め力”アップで愛され体質を手に入れよう!』


続きを読む
posted by お知らせさん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

2010年05月13日

友人からのお知らせです

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<愛クリ体験講座>> 5/23(日)@大阪/天王寺

〜愛され上手の基本は「きき上手」にあり♪〜
『”きき方”で相手が変わる!
きき手が「主役」のコミュニケーション術♪』

続きを読む
posted by お知らせさん at 17:24| Comment(73) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

2010年03月21日

映画上映会

この映画をはじめてみたのは2年前かな?
なんとなく誘われて見に行ったのですが、
その映画を見たときに感じたものは温かかったです。

そんな素敵な映画です。
そして1度は見てほしいと思っています。

普段は自主上映でどこでやっているかわからないのですが、
今回はある程度の期間やっているそうです。

このチャンスにぜひ見ていただきたいなと思います。


<トリウッド1/4の奇跡ロードショー情報>
上映映画館 トリウッド 
〒155-0032東京都世田谷区代沢5-32-5-2F
TEL 03-3414-0433

上映期間 3月14日(日) 〜 4月9日(金) 火曜日定休
上映開始時刻 17:00(1回/日)

当日 一般1,500円 大学・専門1,300円 シニア1,000円
中高700円 小学生500円

障害者割引 (同伴者1名まで)1,000円

リピーター割引(半券提示で一般並びに大学・専門の
        お客様に限り200円割引)
たすき割引(1/4の奇跡の上映会ちらしやチケットの提示で
      一般並びに大学・専門のお客様に限り200円割引)

3月27日(土) 上映終了後に入江富美子監督の舞台挨拶があり
ます。この日に映画をご覧頂いた方が、そのままご参加いただ
けます
posted by お知らせさん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | みんなのお知らせ

2010年03月20日

イベントのお知らせ

私の職業
エコツアーガイド
でもまだまだ認知されてないですよね。

もっと頑張るのか
それとも頑張らないのか…。

まあのんびりやります。

今回のお知らせはそんなエコツアーの紹介のイベント
会場は山菜ツアーを一緒にやっているアサンテサーナカフェ。
素敵な場所ですよ〜




■トークイベント・エコツーカフェ『ルーマニア』
「エコツーカフェ」では、各地の環境や文化、歴史などの紹介や、
エコツーリズム事情を情報満載でお届けします。毎回、専門の方
においでいただき、「どんなことが楽しめるの?」「街の人々は
どんな暮らしをしているの?」など、写真や映像で紹介していき
ます。お気軽にご参加ください。

第43回エコツーカフェ『ルーマニア』

ルーマニアと言えば、コマネチ、ドラキュラ、ジプシーやチャウ
セスクでしょうか。最近は日本のテレビ番組でも扱われることも
増えましたが、それでもあまり親しみがわかない、暗いイメージ
を持っている方も多いようです。ところが実際は、ラテンで明る
い国、各国の融合といえる美食とワインの国、ペリカンが生息す
るドナウデルタやドラキュラとゆかりのある中世の街など美しい
世界遺産にも恵まれている国です。
2007年にEU加盟を果たし、観光においても発展しつつありますが、
ルーマニアらしい素朴さ、不便さも含めた「そのままの魅力」を
失わないよう、エコツーリズムに期待するところがたくさんあり
ます。今回はそんなルーマニアの魅力を、味見程度ですがワイン
の試飲と共に、ちょうど4月にあるイースターについての修道院や民芸品(販売予定有)もご紹介しながらお話したいと思います。

【ゲスト】 川上・ L・れいこさん
     (ライター・投資家コーディネーター・通訳)
【日 時】 4月20日(木) 18:30〜20:00(開場18:00)
【参加費】 1000円(軽食・飲み物付)  【定員】25名
【会 場】 Asante Sana 目黒店
       (東京都目黒区三田2-7-10-102 )
【対 象】 どなたでも
【お問合せ・お申込】 JES事務局 tel: 03-5437-3080
               e-mail: ecojapan@alles.or.jp        
【詳 細】http://www.ecotourism.gr.jp/event/cafent/
posted by お知らせさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

2010年03月15日

トエック 屋久島フリーキャンプ

開催までもうすぐですが、トエックのキャンプはいいですよ〜
私も大ファンです


■屋久島フリーキャンプ
トエックならではの屋久島満喫キャンプ。
3/30(火)〜4/5(月)鹿児島県屋久島 4名申込
同行スタッフ:伊勢達郎ほか 84,000円(現地集合の場合)
http://www.ne.jp/asahi/outdoor/toec/yakushima06.htm

おすすめする理由
@決まったプログラムに縛られません。
天候や個人の体調・要望に合わせてプログラム。
グループサイズが小さく、柔軟な対応可能。

A触れる・みる・感じる時間たっぷり
移動時間を最小限に抑え、8年の実績から生まれた
満足度の高い自然体験を提供。

B地元屋久島の草分け的なガイドさんが同行。
屋久島の自然を知り尽くして、遊びつくしている人だから
一緒にいるだけで楽しい。屋久島が大好きに。

C屋久島の食文化を味わう
地元スーパーへ行ったり、地元食材を使った料理を
自分たちでつくると、より屋久島が近くなります。
これってツアーだとなかなかできないものです。

お問い合わせ、お申込みは
自然スクールTOEC088-626-3436
メールtoec@asahi-net.email.ne.jp
posted by お知らせさん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

2010年02月07日

トータルゲーム

/////////////////////////////////////////////////////

* 経営とマネーセンスが身につく トータルゲーム *

/////////////////////////////////////////////////////

学ぶのは楽しくなきゃ♪わかりやすく身につけたい♪♪

そう思っている方にオススメの講座です(笑)

実際に、製造業の会社を、10年経営してみる!
そんな経営実体験ゲームが、トータルゲームです。

経営について色んな学び方や方法があるけど、
どれが自分にしっくりくるかは、人によって違います。

私がしっくりきて、しかも使えたのが、このゲームでした。

ゲームで楽しみながら、
お金と経済と、経営のセンスが掴めちゃう。
ゲームだから安全にお金を動かしてみれる、つぶれても大丈夫(笑)

全く何もわからない状態でも、参加OK!
ゲームをススメながら、ちゃんと理解できてきます(^−^)v

続きを読む
posted by お知らせさん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

ソースベーシックプログラム

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<<3/13(土)&14(日)開催@大阪>>

『ソースプログラム 〜ベーシックコース〜』

        〜「ワクワク」を人生の味方にしよう♪〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇

◆ソースベーシックプログラムとは・・・

このプログラムを一言でいえば、

自分の中のワクワクを「再発見」して、

それを基に人生のバランスをとっていく「ワクワクのプログラム」。

非常にシンプルな考え方「ワクワクすることをしていると、

その人の本来の個性が一番自然な形で 100%発揮され、

天職や理想のパートナーに最も近道で出会える」

という真理を使ったプログラムです。
続きを読む
posted by お知らせさん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ

2010年01月31日

トエックよりお知らせ

今回、はじめてこのみんなのお知らせが使われます。
トエックは徳島にある団体で、私もよく遊びに行ってます。
とても素敵な場を持つところです。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

ではお知らせです。
私も去年このイベントに参加しました。
とてもいい時間でした。
今回はクロスカントリースキーとかぶるので、
いけないのが残念です。

ではお知らせをお読みください。


■子どもの瞳がいきいきと輝く、
トエック流フリーキャンプの極意をお伝えします!

フリーキャンプでの、子どもになる「体験」
そして、スタッフになる「実習」を通して
「自由」の教育観・骨組み、自分のあり方を学ぶ

「自由にしてどんな教育的な効果があるの?」
「食の関わりで大事なことは?」
「自分流ファシリテーションって何?」
など、スタッフも一緒にじっくりと語り合い、
深め合いたいと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『TOECフリーキャンプセミナー』
日時:2010年2月26日(金)13時〜2月28日17時
集合解散は、徳島駅周辺 東京・大阪方面から前泊不要

会場:トエック農園(阿南市柳島町)
     
対象:フリーキャンプやキャンプ・カウンセリング・
   ファシリテーション・
    教育などに興味のある方

参加費:一般27,300円 学生24,150円(宿泊費、食費込み)
      ※CONEリーダー(自然体験活動推進協議会認定)及び
       キャンプインストラクター(社団法人日本キャンプ
       協会認定)の資格申請可能。
       申請費別途。

詳しくは・・・http://www.ne.jp/asahi/outdoor/toec/free-camp.htm

・宿泊はテント泊を予定しています。


■自分のココロやカラダの声、聴こえていますか?

周りのペースに押され、忙しさに流され、見過ごしている自分の
こころ。はたまた、理想や目標に目を奪われて見落としてる、そ
こにいる自分。そして、自分のこころの声は、おいてきぼり…

人生の道しるべは、ありのままの自分の声を聴くことだ。
その声に真から耳を傾け、大切な自分を取り戻す時間を
自分にプレゼントしてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
『TOEC 春のカウンセリングワークショップ』
日時:2010年3月19日(金)午後〜3月22日(月祝)昼過ぎ
場 所:徳島県鳴門市(魚がうまい!わかめがうまい!)
費 用:40,950円(学割38,850円) 定員12名(高校生以上)

対象:カウンセリングに興味・関心がある方
   学校教育・環境教育・野外教育など教育・保育に関心の
   ある方・看護・福祉・医療などに関心のある方 
   (経験は問いません)
    
 詳細:http://www.ne.jp/asahi/outdoor/toec/newpage27.htm

カウンセリングというとなんだか敷居の高いように感じるかも
しれません。しかし、「カウンセリング/聴く」ということは、
暮らしの中にある大切で身近なこと。暮らしの中にカウンセリ
ングを…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
申し込みは、
・お名前
・ご住所/郵便番号・お電話番号(ご自宅もしくは、連絡がとり
 やすい番号)
・活動中の所属団体などあれば
・参加希望動機や期待すること
・このセミナー・ワークショップをどのようにして知りましたか?
・ご質問やご要望、ご心配な点などございましたら、ご連絡下さい。
(食事制限・アレルギーなどできるだけ対応させていただきます)
 
以上をtoec@asahi-net.email.ne.jpまでご連絡ください。

posted by お知らせさん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのお知らせ